忍者ブログ
今日はどんな空が見えるかな? そんなことを思いながら書いてたりする日々のつぶやき。
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 誤字]
[06/23 しな]
[01/10 誤字]
[01/04 常]
[10/18 誤字]
最新TB
プロフィール
HN:
誤字
性別:
女性
自己紹介:
冬生まれ、和物を愛する日本人。
チョコ・オムライス大好き。
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも甘々展開になる有川さんの本。

今日は『植物図鑑』の感想でも。


その前にちょっと閑話。

長崎に盆帰省して来た。

いつもは高速で有田辺りで降りるんですが、今回は鳥栖JCTのオレンジラインを通過せず(何せ太宰府からの渋滞25キロ)、福岡で高速を降りて都市高速へ切り替えてYAHOO!ドームや福岡タワーの方を通過。

ZEEP福岡やシーホークホテルの造りが斬新で、田舎モノの3姉妹はぎゃあぎゃあ言ってましたw

女3人揃えば何とやら。行きが一番うるさかったww

そのまま唐津・伊万里方面へ。虹ノ松原辺りで晴れてきたので、松原散策。

伊万里に来たとこで伊万里牛を食べに焼肉店へ。

伊万里牛はやわらかいです。上ロース食べれなかったo(# ゚Д゚)〇親父のアホー。



有田へ着いて墓参り、叔父の家へお邪魔して仏壇に拝み甲子園観戦、佐世保市へ。

墓参り、叔母の家へ行き晩ご飯を作ってもらう。

ホテルに入った後、四ヵ町をぐるぐる回る。

商店街中央のステージでは出店がたくさん出ててメキシカングループの人が『テキーラ!』を歌って踊ってました。

佐世保バーガー買いました。食いました、美味(*´Д`)

一番人気のとこは二日目に知ったんですが(米軍佐世保基地の近くの『ヒカリ』ってとこ。元祖佐世保バーガー発祥地だそうで)、車多すぎて断念しました。


15日は精霊流しをやってるので、町へ行く途中は精霊舟を地域に人が運んでました。

でかいのは最後なのか某電気量販店の駐車場で待機。

爆竹の音が懐かしかったです。

それより、夜の爆竹とミニ花火大会のほうがすごかったけどw

まぁ、長崎市の方が船も多くて派手みたいですがね。


二日目、平戸へ。小学生ぶりでした。

平戸城のからくり屋敷みたいな感じが大好きです。今回は行かなかったけどね。

眼鏡橋見て、レストランでご飯。

そうそう、ここで『三匹のおっさん』がなぜか置いてあったんだww

五島うどんが美味かった。


今度行く時こそ長崎市に行きたいです。


 

PR

「モダンタイムス」。


初の伊坂幸太郎作品。

「魔王」って作品の続編(少し未来)らしいんですが、読んでないのでさっぱり。

「検索から監視が始まる」っていう帯。

”実家に忘れてきた。何を?勇気を。”から始まる物語が印象的でした。

挿絵がついてる限定版もあったんですが、絵があると人物の想像するのに遮られるのでやめました。

ゴールデンスランバーの方が面白いって話もありますが、こちらを先に読んでみます。


いきなり見知らぬ男に拷問されてる途中なんですが(笑)

「結婚は、1に我慢、2に忍耐、3・4がなくて、5にサバイバル」

とりあえず佳代子怖いよ佳代子。
 

クリスマスの時期が近づいてきました。

イブは予定が無い(´・ω・`)だって仕事だもん。

25日は休みます(予定)。

そんでもって明日はイブイブパーティです(*´▽`*)ゞ 

サンタさんいい子にしてます♪・・・さすがにくれないか(苦笑)


昨日読み終わりました。

『葉桜の季節に君を想うということ』。

以下、感想です。


『聖女の救済』、読み終わりました。

ガリレオシリーズは短編は読んだことないんですが、長編はすっきりした読了感があります。

でも若干物足りない気分です。


タイトルの意味がラストになってやっと分かります。

ちなみに内海薫がiPodで聞いているのが福山雅治だったりと、東野さんの遊び心も見え隠れしました。

ドラマから入った人に対してのファンサービス?

別に無くてもいいんだけどなぁ。

以下ネタバレなんで、読んでない方Uターンお願いします(;-人-)


ドラマ始まりましたね~、「流星の絆」。

見ましたか?

原作はまだ読んでません。東野作品なのでいずれは読む。

なんだか主題か流れ出した時から『この曲でいいのか?!』って感じに始まったけど意外に面白い。
兄ちゃんが弟妹にかなりキモがられてます(笑)。

ホストのドラマは爆笑しまくりしでした。
カズヤいいなぁ、あの趣味。

次回はポストイットが犠牲になりそうです(笑)。

部屋の電気がぺかぺかしてます。
そろそろ切れるかなぁ?

ではでは、ネタバレたくさん本の感想。

昨日、夜更かしして読みきった『容疑者Xの献身』。

 

素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]