忍者ブログ
今日はどんな空が見えるかな? そんなことを思いながら書いてたりする日々のつぶやき。
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 誤字]
[06/23 しな]
[01/10 誤字]
[01/04 常]
[10/18 誤字]
最新TB
プロフィール
HN:
誤字
性別:
女性
自己紹介:
冬生まれ、和物を愛する日本人。
チョコ・オムライス大好き。
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ始まりましたね~、「流星の絆」。

見ましたか?

原作はまだ読んでません。東野作品なのでいずれは読む。

なんだか主題か流れ出した時から『この曲でいいのか?!』って感じに始まったけど意外に面白い。
兄ちゃんが弟妹にかなりキモがられてます(笑)。

ホストのドラマは爆笑しまくりしでした。
カズヤいいなぁ、あの趣味。

次回はポストイットが犠牲になりそうです(笑)。

部屋の電気がぺかぺかしてます。
そろそろ切れるかなぁ?

ではでは、ネタバレたくさん本の感想。

昨日、夜更かしして読みきった『容疑者Xの献身』。

 




読んでる間、湯川と草薙が脳内で福山雅治・北村一輝に変換されてました(苦笑)。

ちなみに、ドラマの「ガリレオ」は1話だけまともに見ました。

~3話は適当にそれ以降はほとんど見てない。


これ読んで、ますます映画が見たくなりました。・・・てか近いうちに行くよー。

でも石神のイメージがだいぶ変わるなぁ。

丸いダルマみたいなイメージしかなかった。背中を丸めてるぽっちゃりしたおじさん。

堤さんだとだいぶ変わる。


自分で答えを作り出すのと、それが合っているか他人に確認してもらうのと。

どちらが難しいんでしょうかね?





「思い込みによる盲点」。

それをうまく使ったトリックでした。

明らかになるまで、私自身も思い込んでた。

死体が騙る事件。

いろいろ伏線が張り巡らされてた。最初とかに出てると、全然気付かなかった。

物語に入り込む前に、まさか伏線を張るとはなぁ。

でも、彼の愛情は深かった。

内容をあまり書き綴るのもためらってしまう。

それほどまでに深かったと思う。

本当にこれは純愛だ。


余談ですが、あのあと美里はどうなったんでしょうか?

やはり、母親と同じようになるのかな。

そういえば、この人の書く文章で「唇を舐める」と「かぶりを振る」っていうのが多用されてますが、異様に気になるの私だけ?



献身。

誰かのために自分を犠牲にすること。

愛する人のために、どれだけ「自分」を捨てられるか。

まさにこの言葉がぴったりな内容だった。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]